2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

今朝の母とのやりとり(スタッフmichiyo)

michi 「どでした?寝れた?ポロンきましたか?
    (中略)今度平日ハトバスツアーとか予約してみようか?
    愛さんのとこも行きたいけど連休は混むだろうね。」


母   「愛ちゃん家行って、温泉とアウトレットと蛍や公園に行きたいね。
    父も京都の帰りに伊勢神宮に行こうと言ってますが・・・
    タカシからも電話が来て池袋においでと言ってくれてます。
    光ちゃんも我孫子から帰って家に着くなり       
    「ポロン死んじゃった~」とおお泣きしたそうです。
    皆の心遣い、ありがたいです。」

   100427_085406+1.jpg







兄(タカシ)の家の光ちゃんは7歳。彼女だけはお別れを理解していたんですね。
あとは1歳、3歳、5歳だからね・・・
3歳のうちの娘にも「おばあちゃん、ポロンいなくなっちゃってさみしーね」
と言うと、ポンと手をたたき「じゃあ皆でディンダンド(ディスニーランド)行こうか!」
と言ってました。もう少ししたら理解できるかもね。


IMGP3060+1+1.jpg


11:41  |  michiyo日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お写真はまだポロンさんがパピーの頃でしょうか?
肩越しに振り向いていますね^^

光ちゃんは心の温かいお孫さん(姪っ子さん)ですね。
動物を愛して、人間も国や肌の色も宗教も超えて愛する子供たちが
どんどん育ってくれると嬉しいです。
(あ、別に私は宗教家じゃありません)

最近は暖かい日と冬のように寒い日が交互にやってきて
健康な私たちでさえ具合が悪くなりそうです。
お母さまも気合で悪天候を乗り越え、悲しみを乗り越え、
楽しいことにチャレンジして、元気を取り戻して欲しいと
こころから願います。
お母様が笑っているとポロンさんも嬉しいでしょうから。
komang |  2010.04.27(火) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://papipupepolon.blog91.fc2.com/tb.php/94-437afc94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
