2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.03.26 (Tue)

復活!うちの子迷子札

tag.jpg

あの迷子札がリニューアルして再発です。
値段は上がります。
でも物がぜんぜん違いますので!

以前は既製のパーツで販売していましたが、いちどワンコさんが
噛んでしまってドームが取れてしまうトラブルがありました。

実際その取れたパーツを返していただいて調査した結果、金属部が
削れるほど噛んだ様子があったので(大型犬さんだったので)
通常の使用なら、注意書きの強化でそのまま売っていてもよかったのですが、
そのトラブル時のあの気持ちは・・・販売続行はできませんでした。
「もし飲んでしまったら?」
「噛んで部分的に鋭利になったものが刺さらなかったか?」とか・・・
もう心配で心配でしかたありませんでした。

でも
その後「あの迷子札が欲しい」という声を多くいただき
どうにか再発売できないか?と色々パーツを調べてまわり・・・
結局オリジナルで安心なものを作ってしまおう!ということになりました。

いままでの海外大量生産のパーツと違い、日本の職人さん(長野)の
ヒキモノ加工です!
そう、いつもパグやフレブルチャームを作ってくださっている工場さん。
いつもありがとうございます!

機械のプレスでもなくヒキモノ加工。エッジの感じとか見てもらえると
よくわかるんですよー。きれいです。
某ブランドアクセデザインをしている時もシャープさと高級感が欲しくて
あえてプレスやキャストでなく、ヒキモノ加工をお願いしていました。
高くついてしまうんですがね(涙)
でもこれで安心。噛んで削れることはまず無いです!
あとドーム部分も剥がれないように落とし込みをつけて強化してます。

お楽しみに!

※こんだけ豪語していてまだショップにアップできてませんが(-_-;)
間もなくです!


22:09  |  アクセサリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://papipupepolon.blog91.fc2.com/tb.php/401-c34cc7ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
