2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.01.21 (Sat)

突発性難聴だそうです

120115_120709.jpg

十何年ぶり?
すでに弓は残念な結果になっていた。
まともに音がでません。
ヴァイオリンじゃないので子供も食いつき悪いし。

そして
突然ですが「突発性難聴」になりました。
突然です。

めまいが3日前くらいからあり、昨日くらいから耳がおかしい。
左耳だけ閉塞感。あくびで抜けるかなーと試すも変わらず。
ま、いいか、と放っておいたが今朝、音楽を聴いていて
フレーズが二重に聞こえるのがどうしても気持ち悪く許せなくて
「ちょっと治してもらってくる」と軽く耳鼻科へ。

「めまい」の検査で早くも「あーでてますねー」と。
聴覚検査で左右の聞こえにズレ。
症状や検査結果的に見て「突発性難聴」だそうだ。

通常治らない確立がそこそこ高いらしいが「発見が早いから
治るんじゃないかなー・・・」とのこと。
そう
母が「突発性難聴」をやっていたのです。
母は診断が遅れ、治療が遅れ治らなかった人。
ずーーっと後悔してます。「突発性難聴は早期治療で治るのに」と。
なので私は奇跡的に早く治療することができました。

「しばらく運動はひかえてください」 先生
「日頃から全く運動しないです」 (キッパリ!)わたし
「・・・」 先生

歳考えて少しは運動しろよ、自分。

「診察代○○○円です」 受付嬢
「財布にお金が入ってなかったのでおろしてきます」(きっぱり!)わたし
「・・・」 受付嬢

もはや歳関係ないけどー
この注意力の無さは仕事にも育児にも多大な影響が。
でもたぶん一生治らない。(キッパリ!!)

でも難聴は治したいなー



21:19  |  michiyo日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■Re: タイトルなし

ご心配ありがとうございます。
そう、あれからいろいろコメントもらったけど周りに多いみたいね。
で、治ったって言ってたから少し安心。
運動・・・言われなくても本気でしてないです。日頃から・・・
ある意味違う病気になりそうです。
papipupepolon |  2012.01.22(日) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://papipupepolon.blog91.fc2.com/tb.php/305-0846cf07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
