2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

メモリアル「ポロンのおうち作り」計画

110729_0941441のコピー

 
ショップとは別の話になりますがー

我が家のポロン。
旅立ってしまってからもう1年以上たちましたが、
まだ上の写真状態でいます。

きちんとお墓に入った子、粉になって公園に行った子、
分骨してママやお嬢さん、みんなの近くに行った子
いろいろいます。

しかしポロン・・・まだそのまま・・・

母としては近くにおいておきたいけど、このままはどう?と
少し疑問がでてきてるようです。
上に乗せてる不思議な赤いっものは!?
ぶんた君がくれた「赤いヘルメット」
(詳細はpapipupepolon いろいろファイル13)
これを撫でながらお話しているようです。

そこで!
仕事の側らで「ポロンのおうち作り計画」進めます。

粉にしないでそのまま入れられるおうちを作れるか?

(皆さん、まだ元気なパグズたちがいるのに申し訳ないですが・・・)
ちょっと企画すすめていきますのでよろしくです。

新しいメモリアルのかたちが作れるといいな~。







にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

22:32  |  michiyo日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

すてきな計画。
私も考えてみます!

今気づいたけど
プロフィールのイラスト
新しくなってる?
たしかお母さんもいたような。。。
noco |  2011.08.01(月) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

母、引退です。ぜんぜん写メールこなくなったので。

nocoさん
ぜひ一緒に企画参加してください。
ちょっと笑えるくらいのものがいいかなー。
それかインテリアでなりたつくらいのものかなー。
木材屋さん、彫刻屋さんなどあたりはつけてますので!
あとはデザインデザイン。
スタッフmichiyo |  2011.08.01(月) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

おうちづくり  期待しております

私もシニアになりつつあるパグを飼っていると
納骨や散骨でない いつも傍にいてくれる方法はないかなって
思っています。

家にあって身近に感じれる おうちづくり
いいアイデアが出るといいですね。

ポロンちゃんの頭にいつまでも赤い帽子があるなんて
旦那が見たらよろこぶでしょう。
ぶんまま |  2011.08.01(月) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

メモリアル企画、(勝手に)期待しております。

我が家は、長女パグ・次女パグとも手元においています。

このままずっと一緒にと考えてはいるのですが、果たして
ホコリの舞う(汗)家の中で、この子達が安眠できているの
かどうか・・・いつも悩むところです。
C.HZM |  2011.08.03(水) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

ぶんままさん、
帽子ではありません。うちでは「赤ヘル」と呼んでます!

C.HZMさん、女子×2ですか。
実はポロンのまわりの子もほとんどがお家にいるようです。
やはり布じゃない方がいいですよねー・・・
考えます!
スタッフmichiyo |  2011.08.03(水) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

遺骨、残念でしたね。
メモリアルは首輪とか大好きだったおもちゃとか・・・
思い出の品を入れたいなーとも考えてたので
パトちゃんのグッズ。ご実家帰ったときキープしておいてください。
うちも「見たくないから全部捨てた」と言われたとき
「えーーー!!」って思いましたよ。
首輪・・・とっておいてほしかったのにー
ま、母たちの気持ちもよくわかるのでせめられませんね。
papipupepolon |  2011.08.04(木) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

数年前に生茶(ペットボトル)を買ったときに付いてきた鍵をしまえるパンダのキーケース?みたいなのを、そのとき母が欲しいと言ったのであげて以来ずっと使っていて、すでに洗ってもくすんでグレーのパンダになっているので(今おもえば、パグちゃんとパンダって同じ色合いだから欲しがったのかな?)、
いま見て涙しているパトの靴下を、そのパンダの代わりに携帯にくっつければ?と提案しました。。そしたら、いつも一緒なので。

 
遺骨は残して小さい入れ物に入れてペンダントにするかたもいらっしゃるようですが、うちの母はそういうのは好まないようです。
写真とお花とお水を飾って、母なりのお仏壇を作ったみたいです。
一昨年亡くなった近所のパグちゃんちでは、戒名ももらったらしいです(驚)!
しかも亡くなったときに、大きい花輪が3つも届いてたんですよ・・・すごいですね^^;

※ 昨日のコメント、間違って非公開のところを押しちゃったみたいですね。(*^ヮ^*)ゞ
komang |  2011.08.04(木) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://papipupepolon.blog91.fc2.com/tb.php/243-61557022

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
