2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.06.09 (Thu)

ワンコ似顔絵の描き方

kuri.png
 
ギャラリーにいくつか載せてますが~
お友だちイラスト。

「どうやって描いてるんですか~?」
「そっくり~!」

とか言われたので、流れを軽く説明します。

1.その子のブログを覗きにいく。
2.ひたすらブログを読む、見る。
3.性格を知る。個性を探る。
4.好きになっちゃう!
5.好きな写真を奪いパソ画面に出す。
6.「か、かわいい・・・」と独り言をつぶやきながら眺める。
7.写真を見ながら横でマウスのみで描く。
  (マウスのぎこちない線が好き。)
  (ソフトはイラストレーター)

以上。
 
描く時間よりストーカーしてる時間の方が長いです。
なので写真だけもらってもかわいく描けません。
長いエピソードが必要になります。



にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
15:30  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

私のブログも見てください!!

イラスト描いていただけたら超うれしいです。。。
なんて、贅沢ですよね。

読み逃げ専門ですが、拝見させていただいてます。

これからも応援しております!!
こまちまま |  2011.06.09(木) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

私ものぞきたくなっていただけるようなブログめざしてがんばります!

U(^エ^)U 
komang |  2011.06.10(金) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

今回はショップの方の「ご長寿の実プレゼント」企画に
応募された人の中から抽選でしたー。
(結局早い人順でしたが・・・)
また何か企画しますね。イラストプレゼント。
でもかわいい写真はいっぱい撮っておくにこしたことはない!
スタッフmichiyo |  2011.06.11(土) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

■パト。

michiyoさんのお目に止まるよう、お盆の帰省のときにたくさんpatoの写真を撮って、ブログに載せようと思ってたのですが・・・
あと11日、待ってもらえませんでした。

ご長寿の実の抽選に応募したら、待っててもらえたかなぁ。。。
(でも私、クジ運が悪いんで、当たらなかったかもね)

ちょうど15歳と半年でした。
眠るように逝き、最後までお利口さんだったそうです。
komang |  2011.08.02(火) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://papipupepolon.blog91.fc2.com/tb.php/227-0041ab2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
