2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

季節はずれのサンタさん!

なんだかおちつかない毎日ですね。
今朝のニュースで「我孫子市液状化」なんてやっててびっくり!
慌てて母にメールしちゃいました。
うちは平気だそうです。(ほぼ柏市なので)
 
そして我が家には突然サンタからの贈り物。
駆け寄る小人たちの目の前で開封された大きな段ボールに

 水  !

びっくり。ありがとう。サンタさん。
もう町で何日も見ていない水のペットボトルだ!

困っている小人仲間たちにもわけてあげます!

被災地ではないけど・・・
都会の働く母たちは朝スーパーに並ぶこともできず、
子どものミルク用の水調達に苦労しております。
ありがたく使わせていただきます。

丁度親戚が明日救援物資を相馬市に運ぶところだったので
先に電話したんですが・・・その辺は十分行ってるそうだ。
紙類と子どもの絵本など、第二段階のものが必要らしい。

みんなで助け合いですね。

ありがとうサンタさん。



23:06  |  michiyo日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

我孫子の被災地現場、実際に見ました。
周辺がそれほど被害受けてない感じで、そこだけがひどい状態。
日頃から車でよく走っている場所なので、愕然&ショックでした・・・
実家から近いし、余震もまだまだ続くので、母は未だに我が家に居候中です。
お母様も元気なんですね!良かったです。

お子さんのいるお宅は、「大丈夫!」と言われても水が心配ですよね。
弟の息子(ぽ~ちゃん)は、放射能の心配もあるので、ほとんど外で遊ばせてもらえないそうです。
1日も早い復興を願いつつ、原発問題も解消して欲しいですね・・・
rere |  2011.04.02(土) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://papipupepolon.blog91.fc2.com/tb.php/196-2b2b76b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
