2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

モモちゃん

モモちゃんは血液の肉腫だそうで、次々と皮膚に出て・・・
安楽死まで考えていたが痛み止めの強いものに変えたりしたら
今日は餌も食べたそうだ。
介護で家族の疲れもあるそうで、病院で預かるとも言ってくれたそうだ。
酸素吸入の話でポロンの使ったものを見てもらったが
モモちゃんは苦しんで動くからもっと大きいのがいいかも。

モモちゃんのドッグフードは定期的にとっていた花王の餌で
餌の中にはエコナ油が使われていたそうだ。
後に植物油(エコナ)は発癌物質がわかり発売中止になっえいる物。
会社に講義の連絡をしても返事がない、と言ってました。

ポロンの我慢強さか、苦しんでいる姿を見てないだけ救われるかな。
09:45  |  はは写メール  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

モモちゃんもご家族の方も辛い日々でしょうね・・・
私もジュリの看護生活が長かったし、途中は本当に見るのも辛かったので、「安楽死」を頭がよぎったこともあります。
絶対にそんなことは出来ないけど、突然発作を起こしたり、薬を12種類も毎日飲ませなきゃいけなかったり・・・このままでいいんだろうか?私が余計に無理させてるのかも・・・って考えたりしました。

先生に泣きながら、「私、ジュリに無理させてますか?安楽死を考えた方が良いですか?」
なんて言ってしまったこともあります。
その時、「ジュリちゃんはずっとお母さん(私のこと)と一緒にいたいと思っているはずです。そんなことしたら絶対に後悔するはず。」って言って下さったことが今でも心に残ります。

モモちゃん、辛い中でもご飯を食べるようになってくれたんですね。
日頃の看護は辛くても、そういう時って本当に嬉しかったのを覚えています。
少しでも長く、ご家族の方と一緒にいられますように。
rere |  2010.09.12(日) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

レレさん、コメントありがとうございました。
モモちゃん、かわいそうに苦しかったね。
ポロンの周りは皆歳とって・・・悲しい知らせが続きます。
本当にワンコの寿命は短いですね。
一日一日がどんなに貴重か思い知らされます・・・
スタッフmichiyo |  2010.09.13(月) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://papipupepolon.blog91.fc2.com/tb.php/123-69e7f701

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
