2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.12 (Wed)

犬の鑑札・柏市編

110111_1306261.jpg

母からメール

「びっくりよ!」という件名。

「ふるさと公園の散歩で会ったわんちゃんたちの鑑札が・・・
 柏市は犬の形をしていて、もう一枚は骨の形をしていた。
 オシャレでびっくり、みっちゃんも真っ青よ!
 ちなみに我孫子市はただの楕円形だし・・・」母

 
返信 

「知ってるよ」michiyo   

みんな鑑札つけないからいろいろ行政が工夫して
つけてもらえるようにデザインしてるんだよねー。

たしかに、迷子札とかデザインしているこっちとしては
真っ青だわな。

でもこうやって迷い犬とかいなくなればいいよね。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








21:31  |  はは写メール  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.11.20 (Sat)

母メール・散歩で寄り道

101119_1135151.jpg
 
さっちゃんに会いたいといつも思ってましたが
少し遠慮してました。
でも今日はママが庭いじりをしているのを見かけ
寄らせてもらい、いっぱい抱っこさせてもらいましたよ。
痩せていましたが元気そうでした。
ポロンと一歳違いだからね
16:11  |  はは写メール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.17 (Wed)

母メール

寒くて昨日からこたつを出しました。
ポロンがいたらと・・・
暖ったかポロンを抱いて寝ていたのでひとしお、
寒い冬になりそうだなぁ・・・
23:59  |  はは写メール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

モモちゃん・・

モモちゃんがポロンのところへ逝ってしまいました。
とても苦しんで獣医からもこれ以上は・・・と言われ
注射で家族が揃って送ったそうで、
母もお別れしてきました。
20:37  |  はは写メール  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

モモちゃん

モモちゃんは血液の肉腫だそうで、次々と皮膚に出て・・・
安楽死まで考えていたが痛み止めの強いものに変えたりしたら
今日は餌も食べたそうだ。
介護で家族の疲れもあるそうで、病院で預かるとも言ってくれたそうだ。
酸素吸入の話でポロンの使ったものを見てもらったが
モモちゃんは苦しんで動くからもっと大きいのがいいかも。

モモちゃんのドッグフードは定期的にとっていた花王の餌で
餌の中にはエコナ油が使われていたそうだ。
後に植物油(エコナ)は発癌物質がわかり発売中止になっえいる物。
会社に講義の連絡をしても返事がない、と言ってました。

ポロンの我慢強さか、苦しんでいる姿を見てないだけ救われるかな。
09:45  |  はは写メール  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
