2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.07.25 (Fri)

新作企画

pug0701.jpg

もうね
ひさしぶりすぎて記事のupの仕方忘れてる。
はい、ごぶさたです。生きております。

facebookをはじめてみるとそっちが楽なのでついつい
こちらをほっぽってしまいます。
でもポロンのいたころの思い出詰まったこのブログ、
なるべくつづけなければな~と思います。

お仕事のがんばって企画してます!
20:35  |  アクセサリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.21 (Fri)

フレブルフォーン

fbf

ずっと気になっていたフォーン。
だいぶ前にサンプルは作っていたのだけど
製品化するかどうか悩みました。

真鍮ベースに厚めに銀色メッキをかけ
その上から黒メッキを全体にのせます。
で、お口周りをマスキングしたらそこ以外を
(黒部分のみ)全部はがします。

お口周りの黒を出すために結構な手間がかかるわけです。

銀ではなくて金色でできないか?と検討しましたが
金色系だとこの黒とのコンビメッキはできないそうで、残念。

フォーンだからいっそ真鍮色を活かそうかとも思いましたが
変色などの心配もあるのでやめたほうがいいとのこと。

むむ、まだまだ勉強することありそうです!


21:27  |  アクセサリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.13 (Mon)

ゴールは目前!?

mug.jpg

あけましておめでとうございます。
(って・・・今何日?)

昨年からずーっと企画中のマグカップ。
もう少しで販売できそうなできなそうな??

なんか陶器って思った色がズバリと出てくれないので
イメージとちがったりなんやり・・・

あとどうしても「うちの子」にこだわりたいので
1個から作成、っていうとそれなりに単価も高いし・・・

でグダグダ考えてるうちにいつの間にか年を超え・・・

と、こんな感じです!

本年もよろしくお願いいたします!!

22:05  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.23 (Sat)

クリスマス

xmaspug.jpg

あとは黒パグとぉ・・フレブルクリームとぉ・・
クリスマスきちゃう(´Д`;)
xmasfb.jpg
13:40  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.30 (Wed)

PE-CHAでた

pch01.jpg

「WAN」にひきつづき「PE-CHA」にも掲載されました。
今回はペチャなのでパグ以外のグッズ、フレブル、ボステリも。
今回もプレゼントありますよ。

pch02.jpg
pch03.jpg

ちょ・・・・
写真ヘボイので本屋で直接見てください!
ラッキーなカレンダー付きですよ♪
20:47  |  アクセサリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
